キャンプでアル

GWで埼玉県秩父の山の中

みんなはキャンプが好きらしい。
そもそも「キャンプ」ってナンダ?
今までで犬はオレで二匹目だ、ってお父ちゃんが言ってた。
みんなが好きで、オレもいいなら、きっとそれはウマいのかも(ヨダレ)

行きの車の中のオレ。いつもは前の席を寝かせてもらって乗っていくのだけれど、今回はものすごい荷物で真ん中の席の下になったオレ。
お陰で慣れないから何度か立ち上がって気持ち悪くなって吐いちゃったよ。でも、お母ちゃんがいてくれたから、上手くたらいに受け止めてくれた。
お母ちゃんは、オレがゲロゲロになるタイミングが分かる、プロだ。おしっことかも分かっちゃうよ。
鈴ちゃんのお膝の間にあごを乗せると、カーブでもふらふらしないから楽ちんだと発見した!
オレってあったまイイー!
と気がついたときに、着いた。 
もう駄目ー


お花畑とお墓畑
朝四時起きで五時出発。着いたのは七時半。その時にはもうおてんとさまは出てた。降ろしてもらってちょっと歩いたら広い場所に出た。丘の上が全部お花で埋まってた!
ココお母ちゃんの子供の時にはなかったんだって。犬も一杯いたけど、人間が一杯だったから挨拶させてもらえなかった(グスン)。でも、おしっこも出来たし、おもしろかったです。
それからまた車に乗って、ちょっとだけ走って降りてみたらお墓でした。オレも紹介するんだってー。一応、クンカクンカしておきました。あいさつはこうだもんね。お墓を三ヶ所回って挨拶して、それから「キャンプ」というところについた。

オレのうちの裏の林に似てる(爆)。
それからお母ちゃんたちはお家を作って大忙し。オレはその間、「わぱぱんぽぽ(綿タンポポ)」と遊ぶカイチュと遊んでた。
夜、お母ちゃんのお友達が来て、みんなでご飯を食べた
(焼肉だ、やったー!オレも一つもらえた!)。
で、電気がないから夜はおやすみなさい。夜中、なんだか淋しくて皆の寝てるテントの布をカリカリやったら、お母ちゃんに叱られた。いつもだけど、眠い時のおかあちゃんの声は怖い・・・。
今夜は疲れてるって言ってたから、いつもの三倍怖かった。
きっと、この山にのどこかいるっていう、「クマ」くらい怖いのかも。

一日目は墓参りの途中、「ひつじ山」のシバザクラを見ました。

二日目
朝一番で「定峰山(じょうみねさん)」に登山、その後「みどりの村」で遊んでから荒川の釣り場に行きました。

第一ステージ・重大任務を遂行中
朝四時、お父ちゃんが「アル、偵察にいくぞ」と散歩に連れてかれた。寒いのに。 偵察の途中でウンチとオシッコして、帰った。
その後みんなでご飯を食べて、また車に乗って山道へ。昨日奥義を発見したからもう、気持ちは悪くならなかったよ!でも、鈴ちゃんのズボンがオレのヨダレで濡れちゃったー。けど、「いいよ」って言われた。鈴ちゃんはいつも優しいのだ。
車から降りて、よそのおうちの横の道を通ったら、すぐに坂道になった。そこでお父ちゃんがリードを外してくれて、皆は一列になって出発!
オレは皆の周りを何回も行ったり来たりして、誰かが迷子にならないか見張ることにした。五人もいるから大変さ。オレが横を通ると、みんながそのたびに撫でてくれて、メロメロ嬉しかった。がんばろう、と思った!
カイチュはみんなより小さいし、オレと違って二本足だから一番最後になった。
「待ってよー。おいてくよー」って言ってた。
?掛け声か???やっぱ、かっこいいぜ、アニキ!
山の上には神社があった。
おイヌさまを祀ってあるんだって。

って、オレのことじゃん?

でも、この犬長毛種だね。

第二ステージお水が飲み放題!
山を降りたら、次は大きな水道があるとこに行った。
みんな長い棒で、水遊びしてた。なんでも、ご飯に関係しているらしい。お父ちゃんと春お姉ちゃんが長い棒で遊んでる時、オレは来ちゃダメって言われるから、お母ちゃんたちと隣の小さいお水で遊んだ。
アニキはいきなりパンツまでびしょびしょ。そして長い棒で水をバシバシ叩いてる。やるなあ!貸してって言ったけど、貸してくれなかった(泣)
お水が動いてて、オレはちょっと怖かったから、足だけで触ってたら、後ろからお母ちゃんが
「暑いから熱中症になるよ。入りな」
って、オレを押して、オレ、落っこちた!
でも、なんだ。水溜りの大きいくらいしかなかった、と分かったらおもしろくなってきた。

おりや!とお水をパンチしてみた。もいっかいパンチ!
うお?!何かいる!一杯いる!
「おかあさーん、おたまじゃくし!あと、かわいい貝殻みつけたよ!」
鈴ちゃんが手に入れたらしい。さすが、アニキの姉ちゃんだ。
お母ちゃんの話ではその貝は喰えるらしい!
オレも喰う!どこだー?!
結局、お父さんはお魚を釣れなくてがっかりしてた。
オレたちはたくさん遊んだからいいけど。
お魚をそこで買って帰って、バーベキューで焼いて食べました。
骨は全部オレのもの。やっぱ、キャンプってウマいもんだね!



帰ってから洗ってもらったふわふわオレです。
いい気持ち オワリ

ブラウザを閉じてお戻りください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送